てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

三日月の夜に

 ドラマ『凪のお暇』にどハマりしております。どうも、たまです。

 正確には、『凪のお暇』でスナックのママを演じる武田真治に夢中なのかもしれません。だって、とってもがんばっていてチャーミングじゃないですか。周りの人にも「『凪のお暇』の武田真治、頑張ってるから見てあげてー」なんて宣伝しちゃって、もう近所のおばちゃんか親戚のおばちゃんのノリ。目に入れても痛くない、自慢の甥っ子扱いですよ。

 ところが。ふと気になって調べてみたら、武田真治さんって、私より全然年上じゃないですか。ああびっくり。そういえば、昔ドラマで主演していたらしいと噂に聞いたような。あっはっは。そんなところがますますかわいいわ、武田真治

 

 さて、話はすっかり変わって。

 夏は日が長いので、真っ暗になてからのお散歩というのはあまりしないのですが、昨日は外出で帰宅が遅れ、てへぺろ兄弟とは久々の夜散歩。

 晴れて暗い夜空の、低いところにくっきりとしたオレンジの三日月。

 その月の方へ、まっすぐ歩いていく永太の後ろ姿があまりにも美しくて、ついぱしゃり。

 でも、私の目で見ているのとはかけ離れた写真しか撮れなくて。

 

 昼間とは違う、秋らしい涼やかな風が吹いて、私の少し後ろには奏太朗も歩いていて。1日いろいろあって、留守番してくれていたてへぺろ兄弟には悪いけれど、もう面倒臭いから散歩やめちゃおうかな、なんて思っていたのだけれど、やっぱりきてよかった。とてもいい夜だなあ。

 うまくいえないし、撮すこともできないけれど。個人的な、いい夜。

 

↓ちゃんと後ろをお散歩していた奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村