てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

 昨日の夕立はものすごかったですね。大雨警報まででていました。どうも、たまです。

 雷はゴロゴロ、雨はザーザー。

 我が家はわりとベランダが広いマンションで。ベランダが広いということは庇も深いということで、あまり室内まで雨が降りこむということはありません。だがしかし、昨日は違った。東の方からの風が強く、窓ガラスに雨が直接打ち付けられてくる。

 雨と風の音もすごいが、雷もすごい。

 ところで、よく雷が苦手な犬がいるというけれど、うちのてへぺろ兄弟はどうでしょう。ということで、まずは奏太朗を観察。

 そしてなぜか、永太を探して威嚇(※袋の中なので安全です)。まるで「雷がなるのは永太のせい」といわんばかり。そういえば奏太朗は、何か怖いこと嫌なことがあると永太のせいだと思い込んで怒るクセがついているのでした。でもだからって、永太が雷おとせるわけないじゃん。まあ、おちつきたまえ。

 続きまして、永太。どこにいるのか探そうと立ち上がると。

 いや。みえるでしょ、あなたも。窓ガラスに打ち付ける雨。光る雷。

 そんなことはおかまいなし、らしい。ダッシュで玄関へ消えて行きました。さすが、ザ無神経。

 

 その後もなんども「こんどこそさんぽいく?」攻撃を受け続ける飼い主。しかたなく、積乱雲と積乱雲の間を縫って散歩を決行。遠くではまだ雷の音。迫り来る新たな黒い雲。

 小雨に降られながら、飼い主の使命を果たしたわけです。ちゃんと散歩に行けてよかったね、てへぺろ兄弟。

 

↓雷に怯えるタイプの犬ではないてへぺろ兄弟に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村