てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

また超えなければならない壁が

 また台風がやってきそうですね。

 先日の大雨で地盤が緩んでいるところも多いでしょうし、できれば日本列島直撃は避けてほしいのですが。なんとかならんものでしょうか。

 

 話はさっぱり変わって。

 永太さんの「試し行動」がはじまってしまいました。具体的には、粗相です。

 永太は、こうみえて頭はいいのです(ただ人の話を聞かないだけ)。だから、一度覚えたトイレを忘れてしまったわけではありません。普段はちゃんとトイレを使ってくれるのですが、夕方以降、私の寝室でのみ粗相をするのです。しかも、わざとバレやすい場所に。そしてうれしそうにアピールするのです。「おれ、やりましたよ」と。

 

 気持ちは、わかるのです。

 夕方からは特に、私は奏太朗を守り続けているので、永太は寂しいんだろうな。しかも、奏太朗は永太を見るたびに威嚇するし(その際は奏太朗を叱っています)。

 粗相すれば、飼い主が自分の方を見てくれるし(いや、叱られているのだけれど)。

 ごめんね。永太。でもしょうがないのよ。兄ちゃんを私が守らないと、あなたが噛むじゃない。あなたが噛まなければ、こんなことにはならなかったのに。

 

 なーんていってもしかたがない。とりあえず、日中ほとんどは永太さんと過ごす時間にあてています。

 でも、そんなの関係ないんだろうなあ。永太にとって、自分が甘えたい時に甘えられないことが悲しいのだろうから。

 

 はてさて。これをどうしていくべきか。

 もちろん飼い主としては、愛情をたっぷり持っているつもりなのですが、それが本人に伝わらなければ何の意味もない。

 またひとつ、乗り越えなければならない壁ができたか。むー。

 

↓日中はひとりでお昼寝に勤しむ奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村