てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

洗車機ラプソディ

 朝晩が涼しくなって二度寝が捗る季節ですね。

 ただし、本日もやるべきことは山積みなので、安心して二度寝なんてしている場合ではございません。3連休遊んだツケ、先週頑張れなかったツケに苦しむ、たまです。

 

 ということで本日もさらりと更新。

 先日、山梨から戻って実家からてへぺろ兄弟をピックアップ。家路を急ぐ途中で夫さんからのリクエスト。

「ねえ、洗車機通してもいい?」

 私はいいんですけど、あの洗車ブラシが叩きつけられる音を怖がる犬が約1匹。ま、動物病院よりは怖くないらしいので、たまにはドキドキしていただきましょう。

 さて、問題です。洗車機が苦手なのはてへぺろ兄弟のどっちだ。

 1、はじめての食べ物には警戒心を忘れない奏太朗。

 2、消防車や救急車のサイレンが苦手な永太。

 正解は?

 1番の奏太朗でした。

 緊張のあまりお目目が飛び出しそう。この日は暑かったので、洗車中エンジンを切っていると車内が暑くなってきます。でも、その暑さ以上に緊張で息の荒い奏太朗。大丈夫だよーと抱っこ&なでなでで声をかけます。

 その間、永太はというと。夫さんに無理やりちゅーしてました。いえ、洗車はかけらも怖くないそうです。ただそこに夫さんの口があったから。久しぶりに会えた嬉しさからただちゅーをしたかっただけらしい。

 車内に響くブラシが車体を叩く音を、まったく気にしない永太。そういえば先日の雷&大雨も気にしてなかったっけ。図太いなあ、永太。

 

↓永太の顔も散髪してあげたいのですが、ちょっと忙しくて手が回りません。近日中には必ずや!と決意する飼い主にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村