てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

続iPhone11の使い心地

 マンションの足場工事が、我が家へとひたひた迫る今日この頃。どうも、たまです。

 西側から足場を立てている関係で、我が家へはまだ魔の手(魔ではない。ありがたい手かな。きれいにしてくださるのですから)が伸びていない。周囲が騒がしいことにてへぺろ兄弟たちも慣れてきたみたい。

 ただ、実際に我が家周辺の足場立て時は、てへぺろ兄弟たちも黙ってはいてくれないだろうな。

 

 さて。

 昨日は台風接近中につき、一日中どんより&小雨ぱらぱら。

 もっとも、お散歩は小雨決行が我が家の家訓らしい。ということで今日も今日とてお散歩に。

 上の写真は、新しいiPhoneで撮影。曇った夕方、歩きながらの撮影だというのにブレていない。すごい。前のスマホなら、同じ撮影の仕方をしていれば、道路が流れたり奏太朗がブレたりしているはず。

 シャッターはサイドの音量ボタンを押しても切れる。スマホを握ったままでも安全にシャッターが切れるのはすごく便利。

 ただし、まだ慣れていないので、指が大胆に入ったりもする。これは気をつけねば。

 今までのスマホだと、タッチシャッターが切れるのはよかったなあ。ま、これも慣れれば気にならなくなるかな。

 そしてなによりうれしいのが、こんないまにも雨が降りそうな日でも、気軽にスマホが持ち出せる防水機能。

 てへぺろ兄弟向けのスマホだなあ、iPhone11

 

↓奏太朗の散歩写真ならブレずに撮れることがわかりました。では、永太の歩きながら撮影はどうなるのでしょう。ということで、今後試してみたいと思います。そんな飼い主に、ぜひ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村