てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太をパパラッチ

 昨日のうちに、ベランダの観葉植物たちは全部室内に入れて、台風への備えはバッチリです。でも、お手柔らかにお願いしますよ、ハギビスちゃん。どうも、たまです。

 

 さて話はかわって。

 奏太朗と永太の仲が悪くなって以来、別々就寝のてへぺろ兄弟。私は奏太朗と、夫さんは永太と就寝します。

 でもお仕事柄、夫さんはちょいちょい出張があります。そのときの就寝はどうするのか。非常に悩んでおります、わたくし。

 いつもとおなじように自分のベッドで寝たい。

 でも、ここのところ深夜や早朝に救急車がよく走る。そうすると、永太が遠吠えるし、突然てんかんおこしたらどうしようとか思う。

 奏太朗は、私が眠りにつくまで撫でさせて、その手が止まるとさっさと何処かに行って寝てしまう。だから私といっしょに寝なくてもいいんじゃないの? と思うけれど、そうでもないらしい。「向こうで永太と寝てもいい?」なんて聞くと焦って抱っこされようとするし、それを振り切って永太のところへ行こうとすると追っかけてくる。ああ、ごめんよ奏太朗。

 でもやっぱり、永太のことが心配で。先日、夫さんの出張の日は永太さんと一緒に寝てみました。

 永太さん、大喜び。

 ちょいちょいいっしょに二度寝とかしたりしてるのに、ものすごく喜んでくれる。枕元にきて、尻尾をぱたぱた。ベッドに入れば、私の顔にぺったりくっついて。

 近い、近いよ永太。寝ておくれ。

 近すぎて、後ろにピント合っちゃってるじゃん。

 でも、この暗さでも写真撮れるなんて、iPhone11、やっぱすごいわ。

 

↓ 次は奏太朗の寝姿をパパラッチしてみようかな。台風の本日も「読んだよ」のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村