てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お風呂で奏太朗

 夏が終わって、そろそろ冬の準備をしなくては。夏の間、たくさんお世話になった花壇のオクラの残骸を、片付けようと引っこ抜いたら、指に思いっきりトゲが刺さった、たまです。

 オクラにトゲがあるって、知ってました? 私はこの歳になるまで知りませんでした。しかも、食べられるあの実の部分も、茎にも小さーなトゲがあるんです。(トゲがない種類のオクラもあります)

 バラみたいに大きなトゲであれば避けることも刺さったトゲを抜くことも簡単なのでしょうけれども、オクラのトゲは私には見えないくらい小さい。ま、素手でオクラに手を出すからいけないのですが。

 

 さて、話は変わって。

 最近甘えっ子の奏太朗。あんまりにも甘えるので、お風呂につれ込んでみました。

 そうね。あなた、いま、お風呂の蓋の上に乗っているのですから。あ、今日は洗ったりはしませんよ。

 そうですねえ。夜はすっかり気温も下がって、寒いくらいですからね。お風呂が快適な季節です。奏太朗さん、気に入ったのなら毎日ご一緒します?

 そうなの?

 私的には、毎日一緒に入ってもぜんぜんいいのですけれども。

 

↓昨日は雨で散歩に行けなかったてへぺろ兄弟。今日はいっぱいつれて行ってあげるからね。ということで、散歩が楽しみなてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村