てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

じめじめ散歩

 台風が過ぎたと思ったらまたすぐ台風ですね。どうも、たまです。

 

 昨日のてへぺろ散歩も、小雨を感じながらのそそくさバージョン。先日、のんびり構えて小雨の中を散歩していたら、どしゃぶられるという大失敗をしたばかりですから。

 家路を急ぎたい飼い主を横目に、いや、横目ですらないな、完全無視してマイペースのてへぺろ兄弟。

 ひっつき虫たっぷりの草むらにダイブしようとする永太。「こっちの道、好きじゃないから抱っこして」とだだをこねる奏太朗。キミたち、手がかかるねえ。

 仕方がないので奏太朗を抱っこし、脱線ばかり永太をコントロールしながら帰路を急ぐ。

 うわー、道端にでっかいきのこ。

 芝生がこんなに伸びちゃうぐらい普段は日当たりがいいのに、ここのところの雨続きで生えたのかな。

 いや、拾い食いは全てやめてください、永太さん。

 と、そんなことを言っていたらいよいよ本格的な雨。さあ、家まで走るよ、永太!

 

↓ スリングの中でゆったり雨を眺める奏太朗は、濡れないから余裕顔。今日は雨もあがって散歩も楽しめるかな。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村