てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

飼い主の失敗

 ゆで卵をうまく剥けない、たまです。

 殻を上手く剥がせなくて、お肌ボロッボロ。なんなら白身が割れて黄身がこんにちはってする始末。

 あ、敗因はわかってます。加熱が若干弱い&短いのです。でも、半熟卵好きの私としてはそこは攻めておきたいところ。ただねー、昨夜のメニューはおでん。おでんは味を染み込ませているあいだに黄身も固まってしまうから、攻める必要なかったんですよね。ただの大失敗。

 だめです。なぜなら失敗はちょっとやそっとじゃなかったから(泣)

 なるべく傷をつけないように、そーっとそーっと剥きました。たかだか5つのゆで卵剥くのに、40分ちかくかかってしまいましたよ。

 

↓本日は出番なしの奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村