てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

らいよんさんの季節

 朝晩を中心に、すっかり涼しくなりましたね。衣替えはちっとも進んでいないけれど、寝具の強化だけはそそくさと行った、たまです。

 我が家はマンションなので、洗濯物が干せる場所が限られているのですよ。だから、シーツや布団カバーを洗ったら、他のものを干すスペースがほぼない。なので、地道に毎日お洗濯をして、ちょっとずつ入れ替えていくしかないのです。寝具類はひとまず終わったので、本日からは夏物衣類のお洗濯を、これまた地道に進めていく所存です。

 

 さて、すっかり涼しくなったので、てへぺろ兄弟も衣替え。

 いや、というよりも夏は裸族のてへぺろ兄弟。そろそろ涼しくなってきたので、ここ数日はお洋服を着るようになりました。

 で、このお洋服を着ると際立つのが、奏太朗の立派な飾り毛。

 そんなに抜け毛の激しくないタイプのロングコート奏太朗。いつのまにやら冬支度は済んでいたのですかね。夏より一段と立派な首回りの飾り毛。洋服を着ることで、ボディーはシュッとしてしまうから、余計に目立つ、首回りの飾り毛。

 だってほら、こうして後ろの毛も見えるように整えれば、まるでライオンじゃん!

 奏太朗、百獣の王だよ、すごいかっこいいよ。

 そういえば以前、ご近所さんに「らいよんさん」って言われてたよね。ほら、飼い主の親バカじゃないんだよ、ご近所さん公認だよ。やったね、奏太朗!

tamanohibig.hatenablog.com

 と、犬を相手にネコ科の動物化して遊ぶ飼い主。温もる膝が嬉しい、そんな秋。

 

↓ 寒いの苦手。今くらいの気温がいちばん過ごしやすいですよね。てへぺろ兄弟も、人間に抱っこされていて暑苦しくないし快適だよね? ということで、本日も応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村