てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

豆苗Lovers

 ここ一年でずいぶんと観葉植物を増やしてしまった、たまです。

 

 徒歩圏内のショッピングモールで、買った見切り品のウンベラータ。膝丈ほどだったのを大事に育てて、ふた夏ほどで私の身長を抜くくらい大きくなりました。それがもう、うれしくてうれしくて。

 で、その後も見切り品のミルクブッシュだの、農園で買い求めたジャボチカバだの、実家の庭で放置されていたクッカバラ(たぶん)だのを育てて。最近また、お安く小さいポポラスの苗を買ってしまいましたよ。

 それぞれ原産地は違う国のもので、水やりの好みもちがうけれど、それぞれに生き生きとしているととてもうれしい。みんな大きく育っておくれ〜。

 永太さんは、そのくらいのサイズで止まってください。でも、いきいきとのびのびと育ってくださいね。

 

 そしてちょこちょこ買っては楽しんでいる、観葉植物とも食料とも呼べるのがこちら。

 豆苗です。柔らかい緑色で、すくすくと育つ姿が大変かわいらしい。そして、ほんのり豆の味がしてとてもおいしい。見てよし、食べてよしの万能植物なのです。

 この豆苗、晩ご飯にちょこちょこ切って加えたり、奏太朗のおやつやごはんのトッピングになったりします。(永太は豆苗に興味なし。)奏太朗は豆苗大好きで、この写真を撮っているときも私に大注目。だって、豆苗もらえるかもしれないもんねー。

 ということで、ここから一週間くらい、豆苗大好きひとりといっぴきの生活が、ちょっといきいきする毎日がまた始まります。

 

↓生のキャベツには興味がないのに、生の豆苗は大好きな奏太朗に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村