てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

平凡な記録

 11月になったら急に涼しくなりましたね。どうも、たまです。

 先日までは半袖に上着を羽織って調整していたのですが、もう半袖の出番はなくなりそう。てへぺろ兄弟もいまより寒がるようなら、もう少し暖かい服に変更しましょう。

 

 さて本日の主役は永太さん。

 おもちゃ大好き永太ですが、如何せん破壊力が(小型犬の割には)大きい。お気に入りのぬいぐるみはすぐにぼろぼろになってしまう。そして最も残念なのが、笛入りのおもちゃ。

 永太はびっくりするほど笛入りのおもちゃが好きなのですが、愛が深すぎてすぐ壊してしまう。ぬいぐるみの中に入っているタイプでも30秒ほどで瞬殺。やわらかいゴムのような素材でできたおもちゃも噛み破ってしまう。壊れにくいと評判のLANCOのたまごちゃん(Amazon CAPTCHA)も買ってみたのですが、中の笛だけが外れて外に飛び出してしまったという。

 そんな永太ですが、おもちゃ大好き(大切なことなのでまた言った)なのを知っているので、飼い主だって買ってあげたい。ということで、またまた購入してしまいました。さあ、何秒もつかチャレンジだ!

 おもちゃが欲しすぎて、必殺「おすわりできたよ」を繰り出す永太。はいはい。ではどうぞ。

 これは動画ではないので何が起きているか、飼い主が実況していきたいと思います。

 まず、伏せて押さえ込みながら噛みまくる。部屋に鳴り響く高速スタッカート。私が指で押してもそこまで早く鳴らせる気がしません。それくらいの、見事なスタッカート。

 あっ、笛の入っている部分を発見。そこを重点的に噛んでいる様子。そういうことをするから壊れちゃうんだよ、永太。

 5分経過。まだぺふぺふ鳴っています。ただ、鳴らしていない時間も増えてきました。いったい何がおきたのでしょうか。ただ本人は、場所の移動もせず、熱心に噛み噛みしております。

 27分経過。完全に鳴らなくなりました。ただ、噛み心地が気に入っているらしく、手放そうとはしません。まあ、あなたがそれでいいのなら、飼い主は満足ですよ。

 

 ということで、今回のおもちゃも比較的儚い命となりました。ただ、ものすごーく早いわけでもないし、壊れないおもちゃ発見!ともならない、ブログ的にはつまらない結果。

 壊れない笛入りおもちゃを探す永太と飼い主の旅は、まだまだ続くことになりました。ああ、残念。

 

↓安いのだと瞬殺、それなりのお値段だと5分くらいは壊れません。その費用対効果の低さに悲しみにくれる飼い主を、ぜひクリックでなぐさめてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村