てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

日常の中の秋

 とうとう裏ボア付きのパンツ(下着ではない)を履いてしまった、たまです。

 だって、朝早かったんだもん。寒かったんだもん。ヒートテックも毎日着ちゃってる、すっかり秋ですね。

 

 さて、そんな昨日の早朝。

 またしても休日出勤するという夫さん。休日感を少しでも味わうために、てへぺろ兄弟と散歩しつつ駅に向かいたいとのこと。てへぺろ兄弟は大喜び。ということで家族揃って薄暗い中を散歩に出発。無事、夫さんを駅までエスコートいたしました。

 そのころには街もすっかり明るくなりました。ここまできたからには、いつもよりちょいと長めの散歩を続行しますか?てへぺろ兄弟。

 どうせなら、普段行かない所に行こうということで、銀杏が色づき始めた近所の公園へ向かいました。

 永太さん、日本のトラディショナルな駄洒落ですね。

 遠くに紅葉を見に行く余裕はありませんが、探せばいいところはあるものですね。さあ、記念撮影しよう!

 あ、やっぱり?

 まあまあ、報酬におやつをあげるから。ダメ? ケチ! 

 では奏太朗、お願いします。

 お安いめの総合栄養食(普通のドッグフード。我が家ではおやつとして使用しています。てへぺろ兄弟の主食はもっとお高いやつ。)では、カメラ目線まではいただけないようです。まあ、朝も早いししかたがない。

 てへぺろ兄弟とは紅葉も見れたし、さつまいもも食べられたし、毎日ひっつき虫はくっつけて帰ってくるし、身近な秋は満喫できている気がします。

 ま、紅葉の京都だの最高級松茸だのというお高めの秋はなかなかたのしめませんがね。

 

↓そうこうしているうちに、あっというまに冬がやってきちゃいますね。寒いのが苦手な飼い主とてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村