てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

100円ショップはてへぺろ御用達

 随分寒くなってきましたね。どうも、たまです。

 昨日の朝の最低気温は4度だったんだって。もう散歩では、手袋をしてしまいましたよ。

 そういえば11月上旬に、プランタールッコラのタネを蒔いたのですが、まだようやく本葉が一枚出たくらい。もう少し大きくなってくれないと、これからの寒さは越せないんじゃないかなあ。

 本当は霜のあたらないベランダにでも置いてあげたいのだけれど、我が家は絶賛大規模修繕中。ベランダは現在立ち入り禁止。なんとか寒さに負けず無事に大きくなっておくれ。そして私のおいしいサラダになっておくれ。

 

 さて、話は変わって。

 ここのところ寒いので、てへぺろ兄弟にお洋服を着せております。

 で、その写真を見直したところ、ほとんどが100円ショップで購入したもの。

↑多分去年の。模様がこういうふうなので毛玉が目立たない。なんて優秀な服なんだ!

↑ これは一昨年の。正直、毛玉がすごい。ただ、他の服に比べて袖が付いているので暖かそうとご愛用。

↑ シマウマさんは今年の新作。毛足の程よい短さや密集度が素晴らしい。そしてこれ、とても暖かい。本当に、いい買い物だった!

 昨年永太がご愛用だった恐竜さん服も300円均一の商品でした。

tamanohibig.hatenablog.com

 

 もちろん手作りしたものも、もっと暖かい既製服もあるのですが、汚れもひっつき虫も気にならず、毛玉ができたら捨てられる(いや、捨ててないけど)という気軽さは、たいへんありがたい。100円ショップで買う服、バンザイなのです。

 ただ先日、「新作ないかな」と顔を出したダイソーさん。とってもあたたかそうなキルティング服が500円だったのは、手にとって、すごく悩んだけれど棚に返してしまいました。

 だって、300円であんなに優秀な服を売ってくれてたのに、いきなり倍近い金額(縫製はシマウマやヒョウ服より断然よさそうだけど)はちょっと…。

 とはいえ買わなかったことを若干後悔している自分がここにいる。週末、もう一回見に行ってこようかなあ。

 

↓ 洗い替えもたくさんほしいてへぺろ兄弟服は、お安いととっても助かるのです。そんな意気地なしの飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村