てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬の足音と飼い主の精進

 街路樹のハナミズキも、すっかり葉が色づきました

 一歩、また一歩と着実に冬が近づいています。

 どうも、冬が苦手なたまです。

 

 秋は紅葉、春は桜。季節の移ろいを犬たちと楽しめるのはとてもうれしいものです。

 私みたいな面倒くさがりやが、空や木々を見て季節を感じられるのは、犬たちと散歩に行かなければならないという必然に大いに助けられている。

 ただ、季節の写真を残す、という点において、やはり小さい犬は不利だ。

 木々は大きく、てへぺろ兄弟はあまりに小さい。同じフレームに収めるのは至難の技で。私のような撮影の才能がない人間にはとても難しい。

 

 こんなとき、大型犬ならもう少しマシな写真が撮れるのではないか、と思ってしまう。風景はあまりに雄大で、てへぺろ兄弟は撮影の協力性もなく、飼い主の記録する腕はあまりにも貧弱だ。

 ……。嘆いてもはじまらない。精進あるのみですな。

 

↓またグッと冷え込む日々がはじまります。寒さにまけないよう、てへぺろ兄弟へ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村