てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

平日の美術館「カラヴァッジョ展」

 先日髪を切ったのですが、その新しい髪型が誰かに似ている…と考えること1.5日。わかりました! それは「ノンスタイル井上」だ。どうも、たまです。

 うーん。井上さんには申し訳ないのですが、あんまりうれしくないな。だからといって、相方の石田さんに似ていたらいいかというとそうでもない。ま、おばちゃんといえども、オトメゴコロは複雑です。

 

 さて、先日。

 激務が少しおちついた夫さんと、平日にお休みを取って美術館に行ってきました。

m-caravaggio.jp

 名古屋の美術展はたいてい空いている(ほめてます。ありがたいと思っています。東京・大阪・京都で混雑に閉口したみなさん、ぜひ名古屋を視野に入れてみてください)のです。

 さて、このカラヴァッジョさん。まー破天荒です。でも、描く絵は計算され尽くした劇場型。いや、映画みたいにドラマチック。溢れる才能を持て余して、盗んだバイクで走り出す(たとえですよ)タイプ。ルネサンスを否定しバロック芸術の先端を走る男です。

 多くの作品は壁画などで、日本に持ち込めるようなものではないのですが、それでもいくつもの素晴らしい作品と、カラヴァジェスキ(カラヴァッジョに影響された画家たち)の作品が並んでいます。とても興味深い展示でした。

 ああっ。バレてしまいましたか。

 大丈夫、本日午後イチで動物病院行きですよ。つまり今日こそ、あなたたちが主役です!

 

↓ 病院といっても、体調不良ではなくワクチン接種ですけどね。ということで、「病院がんばれよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村