てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

衝撃の真実

 あんなにしつこかった残暑も11月にはぴったり収まって秋が深まるし、12月がくれば秋の名残などそしらぬ顔をして冬がきちんとやってくる。日本の四季は不思議なものですね。どうも、たまです。

 

 昨日知った、驚愕の事実。

 うちのマンションの大規模修繕、来年4月の中旬まで続くらしですよ!

 ってことはですよ、順調に工事が進んだとして、我が家には4月中旬まで直射日光が入らないってことじゃないですか。ひゃー。

 我が家の観葉植物くんたちは、ちゃんと冬を越えられるのかしら。そいでもって、弱った身体を回復させる、春の日差しも浴びられないってことじゃないですか。

 そしてそれ以前に、ひなたぼっこがあんなに好きだった奏太朗も、ひなたぼっこできないじゃないか!

 ああ、かわいい。真実を忘れ去るくらいかわいい。

 

 ま、嘆いても日が差さないという事実はかわらないわけで。工事が順調に終わり、1日でも早く太陽を取り戻せるよう、ただひたすらお祈りしつつ、植物くんたちの健康チェックを欠かさず冬を過ごしましょう。

 

↓とりあえず、冬の間は植物を増やしちゃだめだな。だめなんだな、とわかっていても、なかなかに難しい。そんな心の弱い飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村