てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

私の電動ハブラシ遍歴

 昨年の自分のブログをつらつらと読んでいて、ふと気付きました。ことし、まだ永太がチキンの骨を拾ってきていない! という当たり前のことをありがたがっている、たまです。

 嘘だ!去年も私は結構キミに手を焼いていたぞ。去年のブログを晒してやる。

tamanohibig.hatenablog.com

 ことしはまだ永太が骨を拾っていない。これは、①わたしたち住民のモラルが向上して骨をポイ捨てしなくなったからなのか、②飼い主が永太の拾いクセを上回る熟練の技で全力回避できるようになったせいか、③骨つき肉を売らないor売れなくなったからか。

 

 さて、そんな話は置いておいて。本日は人間用の電動ハブラシの話。

 私は、ハブラシは電動派です。旅先なんかでたまーにハブラシを使うこともありますが、そうするとなんとなく磨き足りないようでストレスを感じます。

 とはいえ、すごくいいハブラシを使っているわけではありません。初代はこちら。

systema.lion.co.jp

 システマ音波アシストハブラシを長く使っておりました。これ、ヘッドも大きすぎなくて、ボディ部分も単三電池くらいしか太くないので、普通のハブラシと同じように使えて、でも音波アシストされるのでさっぱりして気持ちよかったのです。

 でも長く使っていると電池を変えても動かなくなってきます。モーターがダメになってしまったのでしょうかね。ということで、ちょっと気分転換、ハブラシを変えてみました。

jp.sunstar.com

 はじめて電動歯ブラシを選ぼうと思った時、手軽にスーパーでも買えたのがこの2機種でした。ですが月日が流れて、いまではすっかり売られなくなってしまったGUMさん。なのに、それに気づかず、軽い気持ちで買ってしまったため、その後の替えハブラシを買うのに苦労する羽目に。

 苦労して替えハブラシを探し求める日々はとても辛かったです。ただ、音波振動数はGUMさんの方が全然多い。使っていても、よりアシストされている感覚がありました。いいハブラシだけど、でも替えハブラシはやっぱり気軽に買いたい。

 そうこうするうちに、GUMの方もモーターが弱ってきまして。最近買い換えたハブラシがなかなかによかったのでオススメさせてください。

https://www.amazon.co.jp/Atmoko-5種類のモード-オートタイマー機能搭載-IPX7防水風呂場で使っても安心-24ヶ月メーカー保障/dp/B07SBFZ3XL

 すみません。公式HPが見つけられませんでした。ということで、アマゾンの購入リンクのみ。これが、タイムセールで500円くらい安く買えました。

 これね、いいです。値段のわりに。回転数も上記二つより多い。あと、2分間(30秒×4)で自動運転してくれます。なので、30秒ずつ、磨く歯のポジションを決めておいてきちんと磨けます。この機能は、多分お高いハブラシには普通についているのでしょうが、私がいままで使っていた電池式のものにはありませんでした。

 あと重要なのが替えハブラシ。どうもソニッケアーのものが使えるらしい。しかもソニッケアーは純正じゃない替えハブラシが売られているので、安く手に入れることができそうです(自己責任ですけれども)。これ、私にとってはすごーくうれしい。

 

 ということで、新しいハブラシはとっても快適です。ただ、いままでのものに比べるとボディーがだいぶん大きくなってしまいました。ま、すぐ慣れるでしょう。

 もし、音波ハブラシに興味のある方。これ、買ってみるのはいかがでしょう。替えハブラシが6本もついているので、システマやGUMとコストはほぼほぼかわりません。おすすめですよ!

 

↓ 激推ししてますが、とくにステマとかではありません。ただ気に入っただけ。ということで、本日も応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村