てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

パーカーすぎる

 雪虫舞う季節ですね。実際には、名古屋は雪国と違って暖かいので、この時期にはまだ雪が降ったりはしませんが。でもなんとなく「冬が来たんだなあ」としみじみとしてしまう風景です。

 

 さて。

 我が家は全員(てへぺろ兄弟も、人間も)寒がりです。特に私は、この時期洋服を選ぶ基準が「あたたかいこと」一択。そんな私のワードローブは裏がふかふかふさふさ、着るともこもこするものばかりです。パンツだって、裏地にフリースがついてるやつじゃなきゃ、もう履きたくない。

 で、問題は上着。この時期、私がチョイスする上着は大抵フードが付いている。

 だって、フードがついてると、ついていないものに比べて格段に首元が暖かいんだもん。「暖かくないものは服じゃない」党のわたくしといたしましては、買う服買う服、パーカーがついてしまう。で、手持ちの服とコートを合わせようとすると、パーカーとパーカーでパーカーまみれ。どっちにもパーカーでまあ、ダサいのなんのって。

 しかもわたくし、慢性的な肩こりなわけです。

tamanohibig.hatenablog.com

 原因は、パソコン作業、姿勢の悪さ、奏太朗を常に袋に入れて安全を確保するという日常生活、などなどなのですが、冬に関していえば、パーカーを着すぎというのもあるのではないかと、ふと気づく。

 そうさ、いまさらさ! っていうか、あなたを袋に入れて歩くのが、一番肩に負荷がかかっていると思うよ、私は。

 と、奏太朗の写真をみていて、ふと気づく。てへぺろ兄弟の服も、パーカーばっかりだ。

 豹もシマウマも恐竜もパーカーだわ、そういえば。手作りの服もパーカー率高めだし。

 すまん。ただただ飼い主がパーカーを好きすぎるだけだ。

 

↓ 肩こりの原因が自分の服の趣味らしいことがわかって落ち込む飼い主に、応援のクリックをお願いします。 

Vにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村