てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟と穏やかな午前中

 仕事がひと段落して、昨日は久しぶりに優雅な午前中を過ごしました。どうも、たまです。

 しかも爆弾低気圧のおかげでほんのりあたたかくて、過ごしやすい。飼い主が心穏やかだからでしょうか。てへぺろ兄弟も平和で嬉しい限り。

 時間があるので、リングフィットネスアドベンチャーをやったり、てへぺろ兄弟を膝に乗せて、のんびりSNSを眺めたり。

 迷惑げな奏太朗。気にしない永太。奏太朗の上を容赦無く踏みつけてお腹の上にどさりと倒れこみ嬉しげに寝る。もうちょっと、遠慮とか会釈とかあってもいいんじゃない、永太さん。

 いや、お腹踏んだりしたときは明らかに怒ってましたよ。あと、兄ちゃんにちゅうするのはやめておきなさいね。すごく嫌みたいだから。

 基本的に永太は奏太朗のことが好きです。ただ、乱暴なのがいやな奏太朗が教育的指導に出ると闘犬に早変わりしてしまう。自分が嫌なことをされるのは少しも許せないし、上から目線はもっと許せないらしい。フクザツなエイタゴコロ。

 穏やかでいい午前中。お昼ごはんもひとりならのこりもので適当に済ませられるし。それが終わったら、暖かいうちに散歩に出ましょう。昨日は雨で散歩も行けなかったしね。

 なーんて平和な午前中を楽しみ、普段の二倍(昨日の埋め合わせね)の散歩から戻って、念のためにとメールを覗くと来ないはずの仕事がぴらりと舞いこんでいました。

 あああ。平和な1日はここで終了。お散歩疲れで爆睡するてへぺろ兄弟を横目に、本日もあくせくと働く飼い主です。

 

↓穏やかじゃなかった午後を乗り切った飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村