てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

栄養補給

 発症から5日、さらに下熱から2日が経過いたしました。完全復活の、たまです。もう生物テロ兵器とは呼ばせないぜ。

 さて、昨日は久しぶりに病み上がりのおつとめへ。

 もちろん奏太朗もいっしょです。ただ、散歩のたのしみかたがちがいます。彼には彼なりのたのしみかたがあって、それもまたよし。とにかく、彼らの大好きな散歩をこなせるようになって、初めての飼い主完全体。いそいそと歩きます。

 次は買い物。久しぶりに買い物に出たら、街はすっかりバレンタインシフトしていてびっくりしました。たった数日引きこもっただけで、この変化にびっくり。

 で、夕方遅くの買い物は、値下がりした海産物狙い。

 殻つき牡蠣が半額だ!

 とはいえひとりで食べるにはちょっとお高い(夫さん職場旅行中につき不在)のでしばしなやむ。でも、病み上がりだし、牡蠣は海のミルクだし、栄養つけるためにも買っちゃえ!ということで購入。自宅でひとり蒸し牡蠣パーティーです。

 ぷりぷりでおいしー。

 ありませんよ。これは人間用。あなたたちは、いつものごはんと野菜スープのトッピング。でもほら、たまがいないと野菜スープはトッピングされないじゃない。よかったねー、たま復活して。

 

↓野菜をすこーし刻んでレンジでチンしただけのスープをよろこんで食べてくれるてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村