てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

天使の寝顔

  唇のカサカサを気にしていたら、かかともカッサカサでした。あっちもこっちもカサカサ。潤いの少ないひび割れだらけの人生か。

 ありがとう、永太。でも、よけいにひび割れそうだから遠慮しておく。いや、遠慮ではないのです。本当に、ほんとうに結構ですから。

 

 そんな私の癒しの時間は、てへぺろ兄弟が眠る顔をみることです。

 写真を撮っていると目をさましてしまうけれど、寝ている奏太朗をみるのが好きです。

 寝ている永太は天使。昼間の疲れで写真を撮ってもぐっすり。

 

 実は昨日、マンションの大規模修繕の作業で、ベランダをおにーさんたちがいったりきたり。それをみてはがうがう永太が吠えていました。たしなめてもたしなめても、外を気にする永太。おにーさんたちは部屋の中までは入ってこないし、もし攻めてきたとしても、私が戦ってあなたたちを守るから、吠えなくていいんです、永太。

 あなたはいつも、おだやかな笑顔で、しっぽなんかを振りながら過ごしてください。

 あ、奏太朗も、いつもてへぺろした顔でご機嫌に過ごしてくださいね。

 

↓ 永太がベランダのおにーさんに激吠えしているころ、奏太朗はわたしの膝の上で爆睡でした。そんな奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村