てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

眼鏡を購入

 久しぶりに、眼鏡を購入しちゃいました。どうも、たまです。

 とはいっても、眼鏡をかけるのは、車の運転と美術館にいったときくらい。日常生活では使っていません。べらぼうに視力が悪いわけでもないので、レンズも分厚くないし、細フレームにしてみました。

 今、車に置いてある眼鏡は、もう随分昔に買ったものです。見え方はなんの問題もなく、免許証の更新も余裕でクリアできていました。ただ、先セル(耳にひっかかるところ)が、手酷く永太さんの洗礼を受けていたので、思い切って購入。

 いやいや。私の眼鏡もサングラスも、あなたに噛まれてがたがたですよ。おかげでかけていると、こめかみに噛み跡のギザギザが刺さって痛いのです。

 ま、置いてある眼鏡をかじるなんていたずらは、我が家にやってきて半年程度で治ったのです。だから、そろそろ買い換えてもひどいことにはならないのではないかと。

 ね、永太。もう眼鏡、かじったりしないでね。なるべくあなたの近寄れない場所に置くようにするけど。

 

↓ 眼鏡の似合わないタイプの飼い主。このフレーム選ぶだけで、いったいどれくらい時間がかかったことか。眼鏡とか帽子とか、似合う人がうらやましい飼い主に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村