てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

捗らないったら

 昨日はぜーんぜん仕事が捗らなかった、たまです。

 現在、絶賛マンションの大規模修繕中なのです。昨日はベランダの滑り止めシート貼りの日で、一日中入れ替わり立ち替わりベランダにお兄さんが登場。そのたびに尻尾を振りながら激吠えする永太。窓際を走り、下ろしたブラインドにぶつかりまくっている。

 その大騒ぎを聞き、ベランダの気配を感じた奏太朗は、一緒にいたいと主張。

 いやいや。抱っこしてたらパソコン使えないじゃない。それは困るよ。

 そうこうするうち、爆走する永太が鉢植えを倒す。散らばる土。バツの悪そうな永太。

 奏太朗を抱っこしながら鉢に土を戻し掃除機をかける。なんとか片付けるも、またお兄さんがベランダに再登場。永太をしかり、奏太朗を守る。こんなんじゃ、仕事にならない。

 午前中で作業はおわるかと思っていたのですが、昼休憩後にまたお兄さんは作業再開。ということで、すこしだけ集中できた私の仕事タイムもここでひとまず終了。遅めの昼ごはんを食べて、気分転換にてへぺろ兄弟と散歩へ。

 寒いながらも順調な散歩の後半。小学生の帰宅時間と重なってしまう。これはまずい。永太は子どもが得意じゃない。大勢に囲まれたらパニックを起こす可能性大だ。ということで、急遽散歩ルート変更。通常の倍の距離を歩くことに。

 そして家に帰ると、お兄さんがまだ作業中。慌てて見えない部屋にてへぺろ兄弟をつれて避難。

 というわけで、ぜーんぜんはかどりませんでした、仕事。締め切りまで余裕があるから、やる気が出ないというせいもあるけれど、ちょっとこれはまずい。明日は頑張らねば。

 ちょっとー。キミたち、私の話を聞いてる? 明日こそ、いいこにしててよ!本当に!

 

↓ベランダに人がいるなんて、まあ吠えたくもなるよね。でも、もうこんな生活が何ヶ月も続いているのだから、そろそろ慣れてくれてもいいと思う。そんな切ない願いの飼い主に、本日も応援クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村