てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟と日帰り旅〜御食国を詣でる③〜

 祝日があることをすっかり忘れていた今週、無事にノルマをこなせるか少し不安な、たまです。

 

 さて、三重県の旅最終回。

 牡蠣を食べた飼い主たちは、そのまま車で横山展望台へ向かいます。

chubu.env.go.jp

伊勢志摩国立公園 横山ビジターセンター

 リアス式海岸

 学生時代に習ったやつ。もうすっかり忘れていた。この日はけっこう風も強かったのですが、英虞湾は波が穏やかで静かでした。

 展望台の高さよりも、写真を撮られるという行為が苦手で表情が曇る永太。そんな顔しないでよ。でも、本格的に曇る前に来れてよかった。(午後から天気は下り坂の予報でした。)

 海辺に決して近寄らなかった慎重派の奏太朗。高いところは平気らしい。

 頭の中は報酬(おやつ)でいっぱいか?

 この展望台、すごく景色はいいのですが、軽い山登りくらいのヘビーさもあります。(想像の森駐車場に車を置いたから、というのもある。)特に登りの行きは息があがるくらい。石段らしきものがあったり、石ころだらけの斜面だったりするところもあり。そこをてへぺろ兄弟は、いとも楽しげに登っていく。すれ違う人は微笑んで「まあ、ちいさいのにがんばるのね」と声をかけてくださる。とすれば、飼い主だって(ほんとは苦しいけれど)涼しい顔をして登るしかないじゃないか!

 ということで、下りはすれ違う人もいない遠回りの道へ。

 登った分だけくだるわけですからね。まあ、相当下ることになるのでしょうな。

 奏太朗、あなたは辛くないのですか?飼い主はいつだってあなたを抱っこする気満々なんですけど。そんなに楽しげだと抱っこしづらいじゃない。

 

 チワワとは思えぬ健脚さを見せつけられつつ下山し、車に乗り、次の目的地はお伊勢さん。比較的すんなり駐車場を見つけることができ、人間チームはお参りに。てへぺろチームはしばしの休憩。

 そんなこんなで、三重県の志摩地方をくるりとめぐる日帰り旅はここでおしまい。すごくいいところがいっぱいで、海もみられて、またきたい!と思うのですが、名古屋からでもなかなか遠い。ま、焦らず、またぼちぼちと来ましょうかね。

 

↓ 健脚てへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村