てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

休日恒例ドッグラン

 外が暖かくても、家の中はまだまだ冬で、ひんやりです。空気の入れ替えでもしようかな。どうも、たまです。

 

 さて、まだ寒かった祝日のお話。

 そうそう。火曜が祝日だということをすっかりわすれていたてへぺろ一家の人間チーム(わたしだけじゃなく夫さんも忘れてた!)。帳尻を合わせるべく、11日の午前中は自宅で黙々とお仕事。てへぺろ兄弟はそれにお付き合いして自宅でうとうと。

 でも、外はとってもいい天気。これで1日が終わるのは勿体無い!ということで、午後は休日恒例ドッグランへ。

 本日の永太さん、なんだかノリが悪い。目が細くなってるよー。あんまり走らないし、他のわんこさんたちと自分から絡もうともしない。

 そういえばこのドッグランで、前回少し嫌なことがあったんだよね。ちょっとしつこくマウンティングされたり、逃げてるのに服に噛み付いて引き止められたりさ。

tamanohibig.hatenablog.com

 奏太朗は、前回よりさらにご挨拶上手になったかな。積極性が増して楽しげです。

 自分から探検にいけるようになりました。出会った人間にも尻尾を振ってみせたりして(でも触らせはしない)。 

 反対に永太は、今日のドッグラン、とってもテンション低い。

 警戒モード。名前を呼んでも、まわりをきょろきょろ見渡して、ゆっくり近寄ってくる。

 ただそれでも、ほんの小さな成長はみられたかな。

 いままでの永太は、決して自分から人間に寄っていくということはありませんでした。でも、今回は違った。自分から近づいたよ。ま、結局激吠えはしてしまったのだけれど。

 激吠えしちゃう永太。最近、吠えても仲良くしようとしてくれる人(ありがとうございます)の存在が効いてきているのでしょうか。

 一時間ほどのドッグランをこなし、意気揚々と帰宅する永太。

 なんかちょっとホッとしたような顔してません?ドッグラン、好きじゃなくなってきちゃった?

 もう一回行ってたしかめてみよう。

 

↓ ドッグランがだんだん楽しくなってきた奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村