てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そこ、目的地じゃないから。

 本日も首の骨の付け根あたりが痛い、たまです。

 これはあれですよ。長時間、へんな体勢で座っていたことによりひきおこされた事態なわけですから、回復するためにはじっと座っていたりしてはいけないにちがいない! ということで、三連休中日はてへぺろ一家でドライブに。

 東名阪道から東名高速に乗って、まずは上郷SAに。ここはドッグランがあるんですよ。そんなに広くはないけれど、永太のドライブ疲れを癒すにはこういうところが一番(飼い主も油断していて写真はなし)。

 本日の第一目的地は、げんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」。ですが時間が早すぎるため、さらに浜名湖サービスエリアに寄ってみました。

 浜名湖サービスエリアはフードがたいへん充実しているのですが、同時に散策できる芝生広場も、元々の地形を生かした急勾配で景色がたのしめるようになっていてなかなかに充実しています。ドッグランこそありませんが、ペットのゴミを捨てられるゴミ箱も多々おかれています。時間つぶしもかねて、ぐるりと散策。

 まずは上の方のエリアを嬉々とあるくてへぺろ兄弟。そしていよいよ芝生下り。

 いそいそと降りた永太&夫さんが、心配そうにこっちを伺っています。

 えー、そうなの?別にあなた、下り坂嫌いじゃないじゃない。ちょっと植え込みの匂いを嗅いでいて、飼い主に引っ張られてへそを曲げただけでしょ。(いつものこと)。

 でも、一度こうなったらテコでも動かないのが奏太朗。しかたない。あんな下まで降り立って、その後すぐに階段を登って車に戻るだけなんだし、上の歩道を歩いて行って、最後に永太と合流すればいっか。

 そうだよ、浜名湖がよく見えるね。じゃ、上の歩道を…

 あれ、気に入っちゃって、こんどは上の歩道にも戻ってくれなくなりました。そして、そんな状況を心配そうに見つめる夫さんと永太。

 しかたない。飼い主、奏太朗をひょいと抱き上げ一番下まで。歓喜する永太をなだめ、ふたたび上に登って駐車場を目指します。

 なんか、目的地につく前から結構な運動をさせていただきましたよ、奏太朗。

 

↓ 頑固な奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村