てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

家仕事と『南国旅行』

 濃紺から明けていく朝の空が、雨上がりでとっても綺麗。どうも、たまです。

 自室の窓から空を見る、ということがこんなに清々しいものか、と感動しております。さあ、今日も1日、てきぱき働くぞ。

 

 新型コロナウィルスを拡げないために、イベント類は中止。旅行もするわけにはいかないなあ。かといって、家でごろごろしていても仕方がないし、ということで。家でできる、やらなければならないことを片付けた週末でした。

 特に昨日の日曜日は雨。てへぺろ兄弟をドッグランにつれていくこともできやしない。ということで、自宅のちょっとした改修を。16年も住んでいれば、どこかここか壊れたり交換したりしなきゃいけなくなる。外側の大規模修繕だけじゃ済まなくなるわけで。

 そうね。あなたはときおり飼い主をチェックしにきては、嬉しそうに音をたてたり、投げろと押し付けてきたりしていましたね。

 さて、まずはキッチンの蛇口。試行錯誤の結果、こちらはパーツ交換をすることで対処できそう。根本的な解決ではないので、将来的にはリフォームすることも考慮にいれておかねばいけませんが。

 続きまして、和室の障子の張り替え。長年張り替えしておらず、ところどころ破れていたりしたので。

 これ、びっくりしたのですが、我が家の障子、外枠が金属製でした。障子紙が貼り付けてある格子部分は木製なので、てっきり全て木製だと思っていましたよ。それもまあ、四苦八苦しながら剥がして、新しい紙にはりかえ。ちょっとシワが寄りましたが、綺麗にできました。

 そんなこんな、家仕事を頑張った飼い主たち。自分へのご褒美といえばやっぱりビールでしょう。ということで、ご近所のクラフトビール工場で購入してきたとっておきビールで乾杯です。

 ビールの名前は『南国旅行』。おいしーい。

 私のビールの感想は、大抵「おいしい」が全てだったりします(だってどれも本当に美味しいんだもん)ので、本日は夫さんにお味の感想を聞いて見たいと思います。いかがでしたか?

「いろんな楽しいことを奪われたボクたちを、南国旅行へといざなってくれるそんなフルーティーなビールです」by夫さん。

 ちなみに購入したビールはこちらです。

craftbeer.nagoya

 それにしても南国旅行、行きたいねー。

 

↓飼い主が南国旅行に行った暁には、わたしの実家に預けられ、猫かわいがりされる予定の奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村