てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

NEWバッグ!

 ユニクロでスエットオーバーサイズプルパーカー買ったぞー。そして、私が着てもちゃんとオーバーサイズだった。うれしい! どうも、たまです。

 比較的大柄な女であるわたしは、昨今のオーバーサイズブームがすごくすごくうれしい。

 普段から、ちょこちょこメンズのニットを買ったり、パンツを買ったりして着用しております。ただ、オーバーサイズっぽく着たいのに、意外と大きくなかったりして残念に思うことも多くて。でも、口コミを確認したら、このパーカーなら大柄女の私でも、オーバーサイズに着られるっぽい。そしてこれ、あえて買ってる男の子も多いみたい。うんうん。オーバーサイズで着られた。ああうれしい。

 

 買ったといえば。

 てへぺろ兄弟のお散歩時に使用するバッグを買い換えました。

 今まで使っていたものも、気に入ってはいるんです。そこそこお安かったけれど安っぽくはなく、バッグにメッシュの裏地がついているから夏でも多少の快適性は保てたであろうスリングタイプのバッグ。あと、巾着状に袋の口が閉められるのもすごくよかった。だって永太は、興奮すると袋から飛び出しかねない犬だから。

 ただね、巾着状の部分が(永太によって)破壊されてしまって。なんども何度も、直してもなおしても、こうなる。

f:id:tamanohibig:20200313160509j:plain

 永太さんのお口、出とる。

 でもって永太さんが暴れると、やがて頭がぜんぶ出るようになって、そのうち上半身が出て、最後にはウォークスルーになる。

 もうね、ネットが弱くなっているんだと思う。ちょっとしたことで破れてしまう。そして、ちょっとでも破れれば、すぐに傷口が広がる。

 ということで、新しいバッグ。今回は奮発してこちらを購入しました。

www.mandarinebrothers.com

 永太がマンションのエレベーターで吠えてしまうので、家の出入り時はバッグの中に入ってもらって、そこでおやつを食べてもらっています。

 

tamanohibig.hatenablog.com  

 今の所、この作戦が一番平和なのです。これを継続できるバッグであることが最優先。さっそく永太さんに入っていただいて、エレベーターも体験。今までのスリングだと、ネットから外が見えてしまっていたれど、新しいバッグは基本、外が見えないのでおやつに集中できるのかもしれない。ちょっといい感じです。

 それでは最後に、奏太朗にも使い心地を試していただきましょう。

f:id:tamanohibig:20200316162857j:plain

 なかなかご満悦のご様子。よかった!

 

↓しかし、意外とビビットな赤で飼い主はちょっと気遅れしております。ま、奏太朗も永太も似合うからいいか。でもこれ、私が持ってる時間が一番長いんだよなあ。ということで、ちょっとビビり気味の飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村