てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

催花雨の前に

 ハンディブレンダーにどハマりしている、たまです。

 「春が来たら朝スムージー生活をする」と心に決めて冬を乗り切り、最近、ブレンダーを購入してせっせとスムージーを作っております。これが美味しいのです。

 冬におとうさんからいただいたご自宅実りのみかんや金柑を、豆乳やバナナ、はちみつと一緒にしてスムージーに。夫さんにも今の所好評です。

 そのほかにも、新玉ねぎとごま油・塩で焼肉の塩ダレを作ってみたり。近日中にきのこのポタージュにも挑戦予定。やー、楽しくなってきて、なんでもブレンダーかけようとする自分が怖い。実家の庭で採れたオリーブを漬けたのもあるので、これもペーストにしてやろうかと画策中。

 

 さて、今日から雨ということで、昨日のうちに近所の桜の状況をみてきました。

f:id:tamanohibig:20200326173844j:plain

 まー、迷惑そうな顔の永太さん。ちょっとくらいモデルさんしてくれてもいいじゃない。

 先日、近所で一番咲くのが早い桜として見に行った場所です。

tamanohibig.hatenablog.com

 開花は6割くらいかな。ただその隣の樹は二割程度だったりする。

f:id:tamanohibig:20200326174208j:plain

 奏太朗も協力する気、ゼロですな。

 

 本日から数日雨ということですが、まだ咲き始めたばかりなのですぐに散ってしまう心配はしなくてもいいのかも。ただとても暖かい日が続くので、催花雨になってしまうのかな。短く華やかな桜の季節を、引き続きいとおしみたいと思います。

 

↓花よりスメルチェックの奏太朗に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村