てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スムージー生活

 サプリとか(医薬品じゃないやつね)信じない派の、たまです。

 まだ(比較的)若かりし頃、編集タイアップ広告に関わるお仕事をしておりました。というのはなかなか美しい言い方で、営業の方が、ぽいと投げ渡した資料をもとに、サプリメントを販売するクライアント様をある程度の満足させつつ、かといって法律に触れないような編集誌面を作成するという大変怪しげなお仕事です。もう、こんなの編集誌面じゃねえよ!広告だよ!というのを書かざるを得ん訳です。

 幸い、私が関わったものは命に関わるようなものではなかったのですが、あたかも効果があるような、でも効果があるとは決して言わないと言うなんとも綱渡りな方法で、どうしようもない文章がつらつらと並ぶ。私にとってこのお仕事は大変苦しいものでした。もうあんな思いはしたくない。なのでもしもそんなお仕事の依頼が来たら、きっぱりとお断りする所存です。ぜったいやらんぞ!

f:id:tamanohibig:20200401170157j:plain

 とはいえ、つよい身体をつくるためにはきちんとした栄養を摂ることが大事。ということで、近頃はまっているのがスムージー。豆乳にバナナやリンゴなどのフルーツ(たまにセロリやレタス)、蜂蜜を足してブレンダーでガーッとね。イソフラボンにビタミン、食物繊維。

 先日なんてとうとう、甘味料としてこんなのを導入してしまいましたよ。

www.asahiinryo.co.jp

 あ、これが効く!とか思って購入したわけではありません。でも効くならプラシーボでも構わない派。

 この生活、かれこれ2週間ほどたちました。効果は…わかりません。でも、「身体にいいことしている」という充実感は結構あります。こういうのって、やめてしばらく経ってから「ひょっとして、私には合ってたの?」って思うものなんですよね。

 ま、効いていてもいなくても、美味しいからいけるところまで続けてみようかな、とおもっている今日この頃です。

 

↓サプリがわりに亜麻仁油をちょっと摂っているてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村