てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

勝手に応援

 犬を飼うといいなあと思うことの一つに、ちいさなことでも「応援する・褒める」クセがつくということです。どうも、たまです。

 犬を飼うと得られる効用はまだまだほかにもあるのですが、この「応援する・褒める」クセというのはなかなかいいですよ。うちは小型犬なので、道路の側溝を飛び越える前には応援してしまうし、すれ違った犬に吠えなかったりするだけですぐ褒めます。

f:id:tamanohibig:20200403064809j:plain

 

 大人になると、ひとを応援したり褒めたりってなかなかしないじゃないですか。照れくさいとかなんとか理由つけちゃったりして。そのくせ自分が応援されたり褒められたりするとすぐに嬉しくなっちゃう。嬉しく思うのなら、自分も他人にそうしてあげればいいのにね。なので、その練習として、また週間づけとして、犬を飼うのは非常によいと思うのです。

 あと、個人的に「自分で自分を応援する・褒める」っていうのも、できるようになるとすごくいいことなのではないかと最近思うのです。ただ、なかなかこれもできないので、私はてへぺろ兄弟を見ながら練習をしているところです。

 

 さて。そんな毎日、応援の練習をしている私。応援したいものを見つけてしまいました。それは「不要不急」。まるっとまとめて、それは「文化的活動」ともいうかもしれません。私は音楽を聴くのも絵画を鑑賞するのも本や漫画を読むのも全部好き。ドラマや映画も好きだし、芝居も好き。でも、みんな「不要不急」って片付けられちゃう世の中だから。

 どうやって応援したらいいのかわからなくて考えた。私にはパトロンになるほどのお金もない。このブログでとりあげても読んでくれる人なんてほんのちょっぴりだし。

 けれど、ちょっとでも作品や名前が人の目についたり、興味が持たれたりすれば、ご本人もきっと喜んでくださるに違いない。今私にできることからはじめよう!ということで、早速本日からはじめます。

 ブログ村のタグの下に、おまけみたいにオススメの「何か」を貼る予定です。苦しくならないようにゆったりやっていく予定です。。よろしければリンクも踏んでやってくださいm(_ _)m

 

↓ おまけはおばちゃんの趣味なんで偏っていてすみません。それでも応援クリックいただけるとうれしいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

おまけ

桜夜風 スキマスイッチ

https://www.youtube.com/watch?v=dIH65a66VSQ

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a001fed/l0094d2.html

第一回目なのに公式YouTubeがなかった。すみません!これで本当に応援になるのだろうか。でも時期的にどうしてもこの曲にしたくて。次回からは公式YouTubeから紹介します。ごめんなさい。