てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟、動物病院へ行く

 本日てへぺろ兄弟は病院ゆきのため、朝食抜きです。飼い主は、それにつきあ…わないです。ちゃんとたべます。免疫力を高めるためにも、ちゃんとした食事は摂りましょう。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200407172525j:plain

 あ、べつにてへぺろ兄弟、病気ではございません。血液検査前の絶食です。

 狂犬病の予防注射とついでの血液検査、フィラリア対策もね。6月までに必ず済ませなければならないことで、てへぺろ兄弟の健康にも関わります。かかりつけのお医者様は予約制なので3密もないし。なんて、一生懸命言い訳する必要ないのに、バカだな、私は。

 こんなことでもくどくど言い訳をしたくなるくらいには、私も新型ウィルスに疲れているのでしょうね。でも、私なんかよりもっと疲れていて、でも感染の危険に晒されながら頑張ってくれている人もたくさんいるのです。

 それぞれのできる範囲で、ピリピリせず、感謝の気持ちを持ちながら毎日暮らしたいものです。

 

↓動物病院が苦手なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「朝がまた来る」 DREAMS COME TRUE

www.youtube.com

歌詞はこちら

www.uta-net.com

救命病棟24時』というドラマの主題歌。医療ドラマも次々延期されています。過去の作品を見て医療従事者のみなさんへのリスペクトをあらたにする時間をもってみるのもいいかもしれません。