てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

なごりのはな

 久しぶりに簡単な連立方程式を作って解こうとしたら、解き方がわからなかった、たまです。因数分解までは覚えていたんですけどね。そこからどうするのか、すっぽりとわからなくて。いや、ちょっと考えたらわかったんですけれども。簡単なやつだったからね。

 中学生の頃、公文式でむちゃむちゃ難しいやつをめっちゃ解いていたのに、大人になったらぜーんぶ忘れている。自転車みたいに「数年ぶりに乗ったけど乗れた」みたいにはならないらしい。あんなに頑張ったのになあ。

 

 さて、話は変わって。

 この春の桜、まだ咲いていますね。

f:id:tamanohibig:20200416172547j:plain

 日当たりや風当たりにもよるのでしょうが、若葉と競い合うように、花弁がまだ残っている。今週初めの冷たくて強い風や雨にも負けず、ずいぶんあたたかくなった日差しの中で咲いている。

 てへぺろ兄弟はちっこいので、桜といっしょの撮影はなかなか難しい。

f:id:tamanohibig:20200416173108j:plain

 でも、花弁との共演なら得意だね。

 

↓ お散歩ごとに桜を見上げる飼い主と、それを待ってくれるてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「ハピネス」 AI

www.youtube.com

歌詞はこちら

www.uta-net.com

  自粛の毎日が続いています。人は、人と関わらずに生きるのが本当に難しいのだなと痛感。手をつなぐ、という簡単なことも今はできない。そんななかで、どうやって繋がっていくのか。

 人間としての新しい叡智が試されているのかもしれません。