てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

小さいの効用

 巣篭もり生活中にちょっと疲れてきた、たまです。

 お庭の手入れをして、室内に少し花を飾り、ついでにこんなもの作ってみました。

f:id:tamanohibig:20200419083951j:plain

 この時期までうっかり放置していたクリスマスローズたち。束ねて吊るして、これからゆっくりドライフラワーになっていただく予定です。

 なかなか渋目の色味の子達なので、世話いらずでいい感じにドライになってくれるのではないかと思います。

 

 さて、話は変わって。

 飼い主は巣篭もり生活につかれはじめましたが、てへぺろ兄弟たちはなんのその。ご機嫌生活続行中です。

 そりゃ、そうだよね。てへぺろ兄弟にとって残念な生活の変化といえば、ドッグランと私の実家につれていってもらえなくなった、くらいのもの。別に、自分で旅行の計画を立てたり車の運転をするわけじゃありませんからね。

 なんなら飼い主がずーっと家にいて、ときおりマスク探し(一度も見つけられたことはないけど)を兼ねたロング散歩に連れて行ってもらえる。これをご機嫌と呼ばずしてなんと呼ぼう!

 近所の、普段通らない道を歩いてみたり、よく通る道を闊歩してみたり。普段何気なく過ごしている場所を、飼い主もじっくりとみてみたりするわけです。

f:id:tamanohibig:20200419085139j:plain

 これもね、ロング散歩するときにちょいちょい通る場所です。堤防を人が上り下りするときにできた獣?道。でも奏太朗の小ささだと、こんな小さな斜面も旅行先の景勝地に見える。すごい不思議。

 そんなこんなで、まだまだ巣篭もり生活は続きます。それでもたのしくすごしていくために、てへぺろ兄弟にはこれからもご協力いただきたいと、切に願うのです

 

↓現在は二度寝満喫中のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「大男のブルース」 浜端ヨウヘイ

www.youtube.com

 歌詞はこちら

www.uta-net.com

 

 オーキャンバージョンしか動画しかなかったのでこちらで。

 この歌、まさに私にとって理想の人です。でっかい人、サイコー!多感な少女時代の私ならば、必ずこの人に惚れます。最高です!