てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

1日ひとりっ子体験

 昼食後のデザートに冷凍ブルーベリーを摘んだら、人差し指と親指が紫色に染まってしまった、たまです。

 

 さて。まず、奏太朗について。

 季節外れの寒さではありますが、本人は非常にお元気です。またちょっと甘えん坊度が上がったかな?

f:id:tamanohibig:20200422150026j:plain

 はいはい。そんな思いをして手に入れたピッカピカの歯ですから、大事にしましょう。つきましては、しっかりはみがきしますよ!

 

 で、本日の本題は、スケーリング当日の永太さんについて。

 その日は夫さんも会社をおやすみしてくれていて。いっしょに病院まで(永太といっしょに車で待ってたけど)行ってくれました。その帰り道から、永太のひとりっ子タイム開始!

 飼い主ふたりを永太が独り占めするなんて、初めてのことですから、永太大興奮。

 あ、基本的に、奏太朗と永太がいっしょに暮らし始めてから、奏太朗だって飼い主たちを独り占めしたことはありません。お留守番のときはいつもてへぺろ兄弟で。どちらかだけを飼い主たちが連れて出たことはないのです。

 ソファに座る飼い主たちの間を行ったり来たりする永太はすごくうれしそう。

f:id:tamanohibig:20200422151723j:plain

 そうだね。まあ、もらえる量はおなじなんですけれども。

f:id:tamanohibig:20200422151832j:plain

 垂れ耳がふわっとなってるこの瞬間が好き。好きだけれど、おやつの食べ過ぎは体に悪いからダメだよ。

 その後、飼い主たちを引き連れて、永太ペースのソロ散歩。からの、ドライブ(奏太朗のお迎え)。で、ひとりっ子体験は終了です。

 

 帰ったきた奏太朗をしつこく嗅ぎ回して怒られる永太。いつも通りの日常が再開です。

f:id:tamanohibig:20200422152844j:plain

 うん。病院いってきたからね。

 でも、何回も何回も何回も何回も嗅ぐから、にいちゃんめっちゃ怒ってるよ。あなた、翌日の朝も嗅ぎまくってたじゃない。そろそろ嫌がっているからやめてあげてよ。

 

↓ひとりっ子もうれしかったけどにいちゃんがいるのもうれしい永太に、本日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村