てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

有効な使い道

 昨日の夕方は急な雨。いつもの散歩の時間にそわそわしていたてへぺろ兄弟。でも、外は轟音をたてて雨が降っている。とても散歩いけたもんじゃありませんよ。

f:id:tamanohibig:20200424165147j:plain

 うっ。バレたか。

 天気予報的には、18時前にはあがる予報だったのです。

 ということで、暗くなる直前にお散歩行きました。びちゃびちゃになりながら。

 

 さて話は変わって。

 最近の私のブームは、「10万円を何に使うか」考えようゲームです。

 いつ手に入るのかはまだわかりませんが、せっかく決まったのですから、考えたっていいじゃないか!っていうか、数少ない明るい話題なわけですから、元が取れるくらい夢を見倒してやろうじゃーないの、という意気込みです。

 そもそも宝くじだって、ほとんど夢を買っているようなもんで。どうせ買うなら、早めに買って「一等前後賞当たったらあれとこれを買って、ああしてこうして」と考えるのが正解でしょ?(冷静になれば当たるわけないと思ってる。というか、そもそも私個人は買ったこともない。)

 ま、10万円の方に話を戻して。

 せっかくですから、このコロナで翻弄されて苦しんでいる企業や業界に使いたいなあと思います。あと、ステイホーム頑張ったいう自分にご褒美もあげたい。そもそも、このステイホームで必要だと感じたものも購入して備えねば。いやいや。現状、家計は大ダメージを食らっているわけですから、その補填だって大切!

 ということで、私の考えは毎日猫の目のようにコロコロ変わっております。そして、それを毎日夫さんに報告しているという。

f:id:tamanohibig:20200424171033j:plain

 わかったよ。キミたちも、自粛している飼い主を癒してくれているのだから、なにか還元するようにします。うおー。いろいろほしいものたっぷりだな。どれにしようかな。

 

↓ おやつが第一希望のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

 本日のオススメ

「カブトムシ」 aiko

www.youtube.com

歌詞はこちら

www.utamap.com

 「琥珀の弓張月」という日本語を初めて聞いた時、心が震えました。なんて美しい表現なんだろうって。もちろん、「琥珀」という言葉も「弓張月」という言葉も知っていたけれど、ふたつを並べるとピンと張った緊張感と暖かい息遣いが聞こえるようで。

 日本語って奥深いなあと思わせてくれた歌です。