てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ほんとうのところ

 お料理動画を最後まで見られないイラチ人間、たまです。

 材料と作り方はテキストにしていただけると大変ありがたい。あるいは、DVDのようにチャプターをつけてほしい。そうすれば、見たいところを何回でも見られるし。

 でもそんなことしたら、再生してもらえないか、広告をつけても飛ばされてしまうから、元も子もないか。だめだよねー。やってくれないよねー。

 

 さて、話はかわって。

 てへぺろ兄弟は、相変わらず仲がよろしくないです。というか、恐ろしくて同じ空間に共存させられない。先日も、おふたりが我が家の狭い廊下で遭遇してしまい(夫さんがドアを閉め忘れていた)、刃傷沙汰の騒ぎを起こしたばかり。(すぐ取り押さえたので流血はなかった。)

 ただし、飼い主の膝の上だけは中立地帯のようで共存できるのです。

f:id:tamanohibig:20200426153912j:plain

 永太は、細かいことを気にしないタチなので、(そしてにいちゃんにくっつくのが好きだったりする)全然平気。奏太朗は、数々の永太に噛まれた思い出があるので、瞬間的に緊張はします。ですが、それも一瞬のことのようで膝の上にい続けます。

 どちらも数分のうちには寝ちゃうので、気にしないらしい。

f:id:tamanohibig:20200426154510j:plain

 ただ、時折撮れるこのような写真は、大変仲睦まじく見えて、飼い主はとてもうれしいのです。

 

↓ 密談てへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

動物のお医者さん』 佐々木倫子

www.hakusensha.co.jp

 まだ私が学生だった頃、友人に文庫版の漫画を借りて読み、「大人になったら大人買いしてやる!」と心に決めた漫画です。(そして後日本当に買った!) 。随分古いものなので、動物の飼い方とかいろいろ今の常識とはかけ離れているところはあるけれども、それでもこのやさしい世界観(と笑い)が好きで、いまでもたまに読んでしまうのです。