てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

貢ぎがいのある犬

 毎日散歩がはかどるてへぺろ兄弟と飼い主たち。どちらに主導権があり、どちらのための散歩なのか。だんだんわからなくなってきた、たまです。

f:id:tamanohibig:20200429131518j:plain

 

 さて、お話はかわって。

 我が家にやってきて数日で「破壊王」の名をほしいままにし、その後、「謝罪王」という称号も手に入れた勇者永太。

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

 最近ではかなり落ち着き、物損事故はほとんどおきません(あるいは破壊されそうなものを飼い主が置かなくなった)。しかし、噛むことへの欲求はあります。そこで、噛んでもいいものとしておもちゃを差し上げることに。

 しかしこのおもちゃ。まあだいたい秒殺です。 

tamanohibig.hatenablog.com 

tamanohibig.hatenablog.com

 いったいどれくらいの(永太にとって最愛の)おもちゃがお亡くなりになってきたでしょう。考えるだに、飼い主は悲しいぞ。

 ということで、もう少し値が張ってもいいから強いものを!と購入したのですが。これまたすぐに壊れてしまうという、ね。

tamanohibig.hatenablog.com

 で、しかたなく、おもちゃを自作しはじめます。

tamanohibig.hatenablog.com

 これが非常に好評でして。最初は100円ショップのおもちゃだったのですが、第二弾は300円ほどの卵型ラテックストイに。

tamanohibig.hatenablog.com

 この子が永太には大好評で。ヒレ部分こそぼろぼろにしたけれども、中身を食い破ることもなく1ヵ月半ほど。ただしある日、中のラテックストイが出てきてしまい、それをよろこんで噛んでいたらすぐ笛がならなくなり。

 やっぱり、ぬいぐるがあったからこそ、ラテックストイが壊れなかったのでしょう。剥き身になってしまえばイチコロでした。ということで、首輪といっしょに夫さんが新しいラテックストイを飼ってくれて、わたくしがあらたなぬいぐるみに詰めました。

f:id:tamanohibig:20200429134457j:plain

 目ざとい。

f:id:tamanohibig:20200429134633j:plain

 そして食いつきもすこぶるよろしい。

 しかしこのおもちゃ、この熱愛ぶりで1ヵ月半も保つのだろうか。それ以前の問題として、おもちゃが1ヵ月半しか保たない状況を喜んでいいのだろうか…。

 悩みの尽きない飼い主なのでした。

 

↓ おもちゃに何の興味もない奏太朗に、本日も読んだよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村


本日のオススメ

「僕ビール君ビール」 ヤッホーブルーイング

yohobrewing.com

 コンビニでも買えるクラフトビールの代表格。最近リニューアルしたんです。以前より強くなった柑橘を思わせる爽やかな香りと味わいが、この季節にうってつけ。パッケージもちょっとかわいい。