てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ていこうせいりょく

 ちょっとずつ、冬物を洗濯しては片付けるGW。みなさんもはかどっていますか?

 どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200503151702j:plain

 なんか、宇宙人っぽいよ、奏太朗。

 我が家はマンションでして。マンションにありがちな外干し禁止なのです。 (風通しが良すぎてまた高さもあるため、万が一洗濯物が飛んでしまったら大惨事になりかねません。だから絶対禁止。)

 ま、実際にはベランダに小さな物干しスペースがあり、そこは干すことができます。ただし、我が家には、そこに最適な物干し竿がないため、使用不可。したがって、洗濯物はお風呂場に干されることになります。ここにはちゃんと物干し竿があるのですが、如何せん普通のバスルームです。そこまで広くはない。ということで、洗濯できる量は限られているわけです。

 それでもちょくちょくお洗濯して、寝具関係はほぼおしまい。次はこたつ布団を洗濯だ!と思ったら。

f:id:tamanohibig:20200503152252j:plain

 永太さん、まだこのこたつ布団を愛用したいとのこと。(夫さんも「もうちょっと待って」と抵抗中)。

 永太に関して言えば、寒いから片付けられたくないというよりも、隠れ家として愛用しているので失いたくないのでしょうな。(夫さんは「寒いと困るからもう少し」とおっしゃるのですが、そんなあなたはなぜ短パンなんでしょうか)。

 ま、無理に撤収したいというほどでもありませんので、本日はこのままに。しかし、近いうちに必ずや洗濯します。今のうちにかくれんぼを満喫してください、永太さん。

 

↓ 無印の人をダメにするソファーを愛用中の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「ムー」 長澤知之

www.youtube.com

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a04e0c2/l04da74.html

 そろそろ残りが少なくなってきたGWに、愉快な曲を。

 彼のファンだと公言する菅田将暉くんもリクエストの一曲です。