てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

好みは偏りがち

 ふと気づくと紺色の服を買いがちな、たまです。

 まずは汚れが目立ちにくいという安心感。しかも膨張色じゃない。もういいお年なので、あまり派手なものやかわいらしいものは照れる。黒や茶もいいのだけれど青系が好きなのでついつい紺に手が伸びる。

 ということで、紺色系の服が多いのですが、ここに問題が。上も下も紺色の服が多いので組み合わせがワンパターンになってしまうのだ。

f:id:tamanohibig:20200512155701j:plain

 これはいかーん。ということでこの夏は白いシャツにトライしようと考えております。でも、白ってなにかと汚れるよな。てへぺろ兄弟の足跡とかつくよな。うーん。

 

 話はかわって。

 先日、洗濯物を干しながら愕然としたことが。ちょっとこれ、みてください。

f:id:tamanohibig:20200512160436j:plain

 これね。これ、別々のお店で、タイミングも全く別に買ったんですよ。

 犬用服って、高いものが多いじゃないですか。でも、そんな高い服をじゃんじゃんとは買えないので、季節外れのバーゲンになっているような山から探して買うのがほとんどです。もちろんこの2枚もそんな「バーゲン山」出身。

 ちょっと涼しい、でも泥汚れとかからてへぺろ兄弟のボディを守ってくれそうな服、という理由でそれぞれ購入したのですが。これ、構成要素がほぼおんなじ服じゃないか!(じつはおなじような服がもう一枚ある)

f:id:tamanohibig:20200512161223j:plain

 うっ。返す言葉もない。二人分同時に買うなら、お揃いでも色違いにするとかまったくちがうものにするとかするのに、無意識で買っているからこうなる。

 自分のワードロープだけじゃなく、君たちの手持ちの服も覚えておかないといけないのか。おしゃれとは難しいものだなあ。

 

↓そろそろ裸族の季節がやってきたてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「群青」 スピッツ

www.youtube.com

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a000603/l00b01f.html

 

 スピッツがずーっと好きだったのです。でもまあ、ライブに行くほどじゃなくて。でも去年のロッキンジャパンで生スピッツ、はじめて聴けちゃったのです。すごいよかった! また機会を作りたいアーティストです。