てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨の日の過ごし方

  緊急事態宣言解除後初めての週末。でも昨日は雨降りということもあり、普段以上にひきこもりで過ごしました。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200516135440j:plain

 わー。人聞きの悪いこというなー。しょうがないじゃん、雨なんだから。あなた、雨の日の散歩きらいじゃん? 雨が降ってるのがわかると「帰る」っていうじゃん?

(永太は雨が降ろうが雪が降ろうが気にしないけど。)

 さてそんな週末。できることを考えてみました。そうだ。ふだん撮れない永太の、永太らしい写真を撮ろう。永太さん、写真を撮られているとわかると表情が瞬間に曇るんですよね。なので、スピード勝負。いざ!

f:id:tamanohibig:20200516140403j:plain

 テーブルの下でくつろぐ永太を激写。でも背景に入ってはいけないもの(ソファ下の永太よけマットとか、霧吹きとかがうつりこんじゃってるよう)。

 よし、もういっちょ!

f:id:tamanohibig:20200516140716j:plain

 あ、永太の目が死んだ。

 このように、数秒で撮影を察知してしまうのです。うーん、難しい。おかげで当ブログの永太はたいてい目が死んでいる。私が知っている永太は、もっとずーっと可愛いんだよう。

f:id:tamanohibig:20200516141005j:plain

 カメラの腕をもっとあげて、いきいきとした永太の写真をもっともっとたくさん残したいなあ。

 

↓ 私の野望に非協力的なてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

 本日のオススメ

「僕と傘と日曜日」 スキマスイッチ

www.youtube.com

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a001fed/l033db3.html

なかなか動画を探すのも大変だなあ。またもや公式動画はありませんでした。そろそろこの、本日のオススメもやりかたを考え直さなくてはいけないかなあ。