てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

大富豪気分やや復活

 近所のショッピングモールが営業再開したー。わーい。どうも、たまです。

 あ、だからといって遊びに行こう!とかそういうわけではないのです。ただ、これまで私はそのショッピングモールを、まるで自宅のリビング(お客様が来たらショッピングモールでお茶する)やキッチン、あるいは巨大な倉庫や冷蔵庫のように思って暮らしてきたのです。ほら、物置なんて、毎日開けたり閉めたりしないじゃない?でもなくなったら不便だし困るでしょ?そういう感じ。

f:id:tamanohibig:20200518160242j:plain

 うっ。まあ、要は生活の一部だってことですよ。

 いや、ちがうなあ。

 もっと積極的に。そのモールの中にあるもの全部、自分のものだと妄想している。大富豪かよ、私。で、その商品やらサービスやらのメンテナンスをしてもらっているつもりになってる。欲しいものがあれば引き出せるんだけれど、そのためには保管や保守の手数料みたいなものを払わなきゃいけない。何しろ大富豪ですからね。

 で、せっかくのショッピングモール、私だけのものにしとくのは非効率的だし環境にもよくないので、せっかくだからみなさんに使ってもらいましょー、とも思っていて。ほら、みんなで使えば、新しくていいものをいっぱい仕入れられるじゃない?

 とまあ、大変脳みそお花畑な妄想で、私はそのショッピングモールを所有したつもりになっています。あの素敵な観葉植物も、おいしそうなレストランの食事も、そこにいけば(お金を払えば)手に入れられる。でもいまはほら、家も狭いし管理してもらってるのよー的な。

f:id:tamanohibig:20200518161722j:plain

 そうよっ。あのきらきらでっかい水槽もかわいいお魚さんたちも、みーんな私のもの!(という妄想)

 でもほら、うち(大富豪のくせに)狭いじゃない? 掃除とか得意じゃないし、広い家とか全然欲しくないし。だから、ミニマリスト気分で、本当に身近に置きたい愛着深いもの以外はそれぞれ預けておくの。

 あ、てへぺろ兄弟はそばにいてね。キミたちは大事な家族なんだから、いっしょの家に住んでもらわなくっちゃ困る。

 

↓ 呆れて開いた口が塞がらない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「アーセンの憂鬱」 スキマスイッチ

www.nicovideo.jp

歌詞はこちら

https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20355

 

思い込みがくるりと手のひら返しされる、その鮮やかさが好きです。しかしこの曲も、キーが高いなあ。