てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

経済を回していこう!

 リフォームの見積もり取りに疲れ始めた、たまです。

 なんかみんな、最初は「安くできるよー」的なことをいうんですよ。で、正式に見積もり出すには現地確認してからっていうから、来ていただくんですけれど。すると全然違う値段の見積もりが出てくる。

 そりゃ、私の部屋の使い方が悪かったり、元が悪かったりするならしょうがない。でも、自宅に上がってろくすっぽ見もせず調子のいいこと言って帰って行って、正式見積もりって持った来たのは最初に話してた金額より4割高。そりゃちょっと、お話ちがいませんかねー。

f:id:tamanohibig:20200531140247j:plain

 うん。キミは業者さんに撫でることを強要しないように。お仕事できているんですから。

 

 ま、そんな話は置いておいて。

 最近買っちゃったものの紹介を少し。

f:id:tamanohibig:20200531140700j:plain

 あっ、しまった。5本指ソックス愛用していたのだった。ま、歩いていればわかんないだろう。気にしないきにしない。

 買ったのはこのスポーツサンダルです。靴通販大手の「ヒラキ」さんのやつ。値段は驚愕の480円!

 ワンシーズン楽しむなら十分すぎるほどのクオリティ。全体的に軽い。お高いものと比較すれば、いいろいろいいたいこともあるのでしょうが、てへぺろ兄弟の散歩に履いて歩く分にはなんの問題もありません。このプチプラで、トレンドが抑えられるなら万々歳です。

 夏に向けて、まだまだ欲しいものはたくさんあります。が、第一弾、足元については上々の滑り出しではないでしょうか。

 コロナのせいでしょぼんとしてしまった経済に少しでも元気を取り戻してもらうべく、非力ながらわたくしも購買活動に勤しみたいとおもいますです、はい。

 

↓「お小遣いは有限よー、俺のおやつも買っとくれ」とおねだり中の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村