てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ゲットだぜ?

 どうも。plants lover、たまです。

 先日ぶった切ったウンベラータくんですが、本体の方は大変順調です。

tamanohibig.hatenablog.com

 枝を切ると脇芽が二つでる、というのが標準らしいのですが、なんかいっぱい出とる。下の枝も、上の枝も。

f:id:tamanohibig:20200602144921j:plain

 赤い新芽がツノっぽい。絶賛デビル期。まだ葉はなく、棒状態ではありますが、生命力を感じます。きっとそのうち葉っぱもでてくるでしょう。

 ちなみ切った新芽の方は、ちーっとも根っこがでてきません。どうしたことでしょう。今しばらく様子をみます。あんまり失敗することもない、強い植物らしいので。

 

 さて話は変わって。本日は永太のお話。

 永太は、小動物loverです。

 すずめ、鳩など近くにいると大喜び(だがしかし、とびかかったりしないでほしい)。カラスも怖くないらしい。好奇心旺盛なカラスにかあと鳴かれて、わんと返事をしていた(それを数分繰り返していた)。

 もちろん、猫も好き。よく会う場所に近づくと大興奮。ただ、猫は永太のことが嫌い(襲われると思うもんね、そりゃ)なので、威嚇。完全なる片思いです。

 虫は…興味ないみたい。バッタが目の前で跳ねようが、ミミズがのたうとうが気にしない。カニが目の前を走っても興味なし。ま、小さすぎるのかな。

 そんな永太さんが、「みてみて」と持ってきたのがこれ。

f:id:tamanohibig:20200602150235j:plain

 この角度ではわかりませんが、これは以前ゲットしたモンスターボール

tamanohibig.hatenablog.com

 開けても多分、モンスターは出てこないと思うよ、永太。

 

↓ ボールには1mmも興味がない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村