てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

鈍感力

 暑い日々が続いています。

 が、こんなことで暑い暑いと言っていては、夏本番を超えられないぞ、自分。なにしろ名古屋の夏は、沖縄よりずっと暑苦しいのだからな。と、自分を叱咤激励しております。どうも、たまです。

 ちなみにてへぺろ兄弟はあいかわらず元気です。

 奏太朗はひとり、昼間から私の布団に潜り込んで寝ています。(暑くないのか?)

 永太は私の膝によじ登ってきて寝ます。そしてそんなときはもちろん、奏太朗もぴったりとくっついて眠ります。私の膝の上は大渋滞。暑苦しい定員オーバーがおこります。キミたち、暑くないのかね、本当に。

 

 さて話は変わって。

 先日、我が家の長い歴史が汗とともに染み付いた絨毯に、奏太朗が舌を押し付けながら眠る姿をご覧いただきましたが。

tamanohibig.hatenablog.com

 正直、絨毯は洗濯などもできないので、長年の蓄積する思い出(と言う名のヨゴレ)が大変キタナイ。奏太朗はそんなことを気にもとめず、舌を押し付けて寝ておりますが、それは大変不潔だと飼い主は思うわけで。

 そんなこんなで、この度めでたくリフォームいたしました。

f:id:tamanohibig:20200609171024j:plain

 ペット対応の床ですってよ、奥さん。世の中、いろんなものがあるもんですね。とにかくワックスがけをしなくて良い、というところが大変気に入っております。絨毯と違って、水拭きなどもできますし。

 今回のリフォームはとりあえずこの一部屋だけ。ですが将来は、水回りやら他の部屋の床やらもなんとかせねばならぬのだろうなあ。ああ、どれだけの諭吉が束になって外出していってしまうのだろう。

f:id:tamanohibig:20200609171555j:plain

 てへぺろ兄弟におかれましては、絨毯からフローリングに変わったことなど気づいてもいないかのように振舞っておいでです。ま、怖がられるよりは全然いいのですが。

 持ち前のその鈍感力(褒めてる!)で、これからも図太く、幸せに暮らしておくれ。

 

↓リフォームの日は私の実家に強制送還されたてへぺろ兄弟(永太は吠えてうるさかろうし、奏太朗は仕事そっちのけで撫でろと主張するので)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村