てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

新しいことはじめよう

 豆乳の1ℓパックって、注ぐの難しくないですか?

 ついうっかり勢いよく注いで、たぷんとこぼしてしまいがちな、たまです。

 それでもめげずに、毎日せっせとスムージーを作っています。朝からフルーツを摂る生活。なんて優雅!

f:id:tamanohibig:20200610161103j:plain

 冷凍フルーツをハンディーブレンダーで粉砕する音は、たしかに騒々しい。しかし、おいしいからいいのだ。

 スムージーを飲みだしてからの体調は、すこぶる普通。でも健康に良いことって、やめてみて初めて「あのせいで体調良かったのかも」と後悔しないと気づかないもんなのかなって思います。だから、これでよし。

 もういい歳のおばちゃんになっても、まだまだ新しい習慣は始められるものですね。たいしたことではないかもしれないけれど、うきうきしたりわくわくしたり。

 新しいといえば。

 自分への誕生日プレゼントとして、ノンホールピアスを買ってやろうかと画策中。

 ピアスそのものは高校時代に開けていたのですが、結婚指輪をするようになったら、急に痒みを感じるようになってしまって。チタンもだめで、しかたなく樹脂ピアスをしていたのだけれど、ある日、片方落としてしまって。で、なんとなく面倒臭くなってつけずにいたらすっかり塞がってしまいました。

 でも最近のイヤリングってかわいいの。昔は石とかパールとかきらきらのばっかりだったのに、いまじゃレースとかちいさなドライフラワーみたいなのとか。もう、本当に自由!耳につけてかわいかったら、なんでもあり。

 ま、挟むのは痛いからイヤってなる可能性もあるので、お安いもので試してみよう。それで気に入ったら好きなデザインのものを買ったり自作するのもいいよね。ということで、ちょっと探してみているところです。

 

↓ あたらしいご飯は、用心深く匂いを嗅いで、何度かくわえてみてから食べる慎重派の奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村