てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

甘党男子sとたまの日々

 どうも。しょんぼりしている、たまです。

 なぜしょんぼりしているかというと、先日の強烈な雨で、軒下で大事に育てていたベビーリーフ ちゃんたちがぺちゃんこになってしまったからです。

 少々の雨や水やりくらいならば、ぺたりと倒れても時間が経てばまた起き上がってくるのです。ですが、やっと本葉が出たばかりのレタスちゃんたちは、2日経っても起き上がる気配がありません。地面にぺしゃりと張り付いて、なんだか押し花みたいになっています。もう、だめなのかなあ。

 

 さて。しょんぼりしていてもしかたがないので気を取り直して。

 最近、てへぺろ兄弟の大好物がまた一つ見つかりました。それは「とうもろこし」です。

f:id:tamanohibig:20200709151444j:plain

 とうもろこしをはさんで火花をちらしあうふたり。

 おとうさんが育ててくれたとうもろこしを、レンジにかける。永太なんて、レンジにとうもろこしを入れた瞬間から、とうもろこしのそばを離れません。

f:id:tamanohibig:20200709152043j:plain

 野菜の好みは違うてへぺろ兄弟ですが、さつまいもなど、甘いものは二人共好き。とうもろこしも甘いもんね。そりゃ、食べたいでしょう。

 だがしかし。とうもろこしを一粒ずつ取り出すのはすごく面倒だし、食べても消化できなかったりするんだからそんなに食べなくてもいいじゃない。ということで、おすそわけはほんの少しだけ。私も大好きなんだもーん。

 

↓ 甘党男子に本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村