てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

飼い主、動揺中

 どうも。たいへん動揺している、たまです。

f:id:tamanohibig:20200710221831j:plain

 急転直下、車を買うことになったのです。しかも、欲しかったハスラーではなく、ライズを!

 あ、別に現在の車を壊したとか、事故ったとかではありません。

 もうすぐ購入して9年。そろそろ買い替えを考えていたところでした。そして、買うなら今度こそ軽自動車にしたかった。税金とか安いしね。

 ただ、夫さんは軽自動車反対でして。ま、私も自分の意見をゴリ押しする気持ちはございません。気持ちよく納得してハスラーにしていただきたく、現実を知ってもらおうとトヨタのお店へ。見積もりをとってみたらば、ついてくれた営業さん(と営業さんをサポートする先輩方)の熱いトークと熱意の値引き。無理を重ねたであろうその見積もりに、わたくし、完敗でございます。

 そもそもわたくしの社会人人生の始まりは、営業マンでございました。そしてまあまあ苦しんだ。世の中もその当時、大変不景気でした。(不景気なのに、私が正社員になれたのは奇跡だとみなに言われた)。不景気時に広告の営業というのは、まあ、大変辛うございました。なので、営業の辛さは、そこそこ理解しているつもり。

 だからこそ、熱心な営業の方には頭が下がります。応援したいと思うし、無理を言いたくないのです。

 そんなこんなで。即日決断した車が、我が家にやってきます。ただ製造の関係で、我が家にやってくるのは早くとも9月。

f:id:tamanohibig:20200710224132j:plain

 おいしくは、ないかな。

 でも、いいことはあるかもしれない。ドライブに連れて行ってもらえるかもよ?

 ただあまりにもはやくきまってしまったので、私はまだ現実感がありません。ちょっとよくわからないのです。

 ということでこの週末、ハンコを持っていいったり契約したり、いろいろしなくてはありません。そうしたら実感は湧くのかな。

 ま、車がくるのは早くて9月。コロナのせいで遅れれば10月以降。それくらいまでには私も落ち着いていることでしょう。

 

↓ とりあえず、納車されたらちょっとドライブしたいなあと思っている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村