車の正式契約を済ませてきた、たまです。
前日には購入を決断した旨をお電話で伝え(なにせお店に入ったのが夕方。見積もり、下取り車の査定などをしていたらあっという間に営業終了時間。その終了10数分前に「本日決めていただけたら」なんて言い出すんだもん。30分考えさせてとお店をお暇して、自宅に帰るまでの車内で家族会議。その結果を約束の時間までに電話でお伝えしたわけです。ああ、怒涛)、その後にパンフレットを熟読。youtubeなどもみて、疑問点の洗い出しなど。てんやわんやでございます。
いいじゃない。大きい買い物だもん。気も張ったし、色々考えたもん。おかげで酔いがまわるのも早くてことんと寝落ちしたよ。
で、翌日正式契約のために翌日再訪。テンション高く「昨夜はyoutubeとかで勉強しちゃいましたよー」とか言ったら、営業の方が「僕も見ちゃいました!」とこれまた高めのテンションで即答。ああ、びっくり。質問がきそうなところも想定してくれていたのか、オーディオディスプレーの取説も準備万端。すばらしいっっ。
こんな担当の方が、今後、私たちの車をいっしょにサポートしてくれるのかと思うと、本当に心強い。しかもついこの前でサービス担当だったらしく、車の中のこともすごく詳しい。これは、最高の出会いってやつじゃないですか。
ここのところ、買い物というと自分で調べて決めることばかりで。大型家電とか、そこそこ高級なものも、ネットを使って自分で調べて決めて、ネットで注文して送ってもらうだけ、みたいなやりとりが多かったのです。でもこういう機会があると、「対面でモノを買わせてもらう」というありがたみをひしひしと感じちゃいます。AIやネットもいいけど、人とならこんなに楽しかったりうれしかったりするんですね。
そして、私の仕事もこういうありがたみを相手に感じていただけるよう、誠心誠意務めなければなあと、しみじみと感じ入った、そんな週末です。
↓天真爛漫なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。